スタッフ教育について

よりよいサービスの徹底を目指して

このようなお悩み・疑問はありませんか? 清掃業者によって、お客様への対応の仕方はさまざま。東京の店舗清掃業者「パラド」では、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、きめ細やかなスタッフ教育を実施しています。スタッフ一人ひとりが、清掃のプロフェッショナルであると同時に、あいさつ・マナーなど、お客様サービスのプロフェショナルとして責任感ある作業を行えるような教育体制を整えています。

あいさつ・マナーの徹底

作業開始・終了時のごあいさつやお客様とお話しするときの言葉づかい・姿勢、清潔な身なりといった基本をきちんと行うことを何よりも大切にしています。なぜなら、その基本ができていないと、お客様との良好な関係を築けず、質の高いサービスはできないと考えているからです。お客様に心地よくサービスを受けていただけるようスタッフ一同、マナー・あいさつなどの基本を徹底しています。

お客様目線の対応

常に「お客様が求めているもの」を考え、先回りして対応できるよう心がけています。言われたことだけを行うのではなく、「電球が切れている」「汚れが溜まっている場所がある」といったことがあれば、お客様にご指示をいただかなくてもスタッフが自ら考え提案させていただきます。

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